laurel-syのブログ

シングル暦〇〇年、いよいよ大学受験です。

久々のバトル😡

定期考査も終わり息子の中でのW杯も終わったので、最近は学校帰りに予備校へ寄って帰ってきていた息子。


ただ、少し『?』って思っていたことがありました。それは〝ちゃんとやってますよね?〟ということ。


予備校は、集団講義型ではなく映像授業型。

自習室は自由に使用して良い。

入退室時に保護者にメールが届く(手動で)。

入退室は自由。


ある日は17時30分前に入室メールが届いたのに、その後すぐに友達と夕飯を食べに外へ出ていたもよう。


母の胸の内

どういうことだ?まあ、30分ぐらいで

戻ってやっているのだろうが‥


ある日は入室メールが一向に届かなかったが21時過ぎに退室メールが来ました。


ふむ。たぶん18時前には入室してやって

いたんだろうなぁ、


そんな些細な『?』が時折続き、今日映像授業の進行状況をタブレットで確認。ちゃんと映像は進んでいるようだ。と、一安心。


が、一転

部活から帰ってきた息子から予備校の際に支出していたご飯代の精算でレシートを出されて発覚しました💢


なんと、映像を見ていたであろう時間に食べに行っていたレシートが‥😤


どういうこと?映像はちゃんと

こなしてくれなきゃ‼︎


今まで『?』って思っていたけど、まあやっているだろうが、根底から崩されたのです。当然理由を聞きました。


息子曰く、「映像がキリの良いところで次は進むと途中になるのが嫌だからご飯を食べに行った。」とのことだった。

問題は時間。どう考えても半分しかやってない時間だからだ。


お金がかかっているのに無駄にするなんて!

キッツキツで生活してる中から出てるのに!

本人は困らないから、わかっちゃいないだろうが‥考えろぉぉぉぉ💢


バトル勃発

久々に30分 吠えるように怒りをぶちまけてしまいました。

最初は息子も〝俺のことを信じていない〟〝もう、何も話さない〟と言って反抗してきましたが、少しはまずかったと思っているからだろうか‥ と、言うより正当な意見だし😤



高校生になって、ある程度本人判断で自由にやらせていたので、本当に久々のバトル😡

喉が痛いし疲れました。 😩



最後に、長々とした愚痴めいた長文を読んでくださり、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。